STAFF
2019/9/16
E8は最小クラスのVAPE!味濃い・シンプル・漏れに強いの三拍子揃いのデバイス
世界中を席捲しているのは2019年8月現在PODシステムといっても過言ではありません。
この数あるPODシステムの中でも、E8は極めて小さいサイズ感と使いやすさを兼ね備えたデバイスです。
本記事では、E8の魅力とスペック、使い方までを詳しく解説します。
E8は禁煙向けのデバイスでダントツの人気を誇る
E8は禁煙向けのデバイスでダントツの人気を誇ります。
サイズ感や使い方は人気の秘訣でしょう。
加えてタバコ吸い出来るデバイスなのでメンソールが強いリキッドを中にいれると強いキック感を再現できます。
E8はタバコの箱に入るサイズ感で世界最小クラス
E8人気の秘訣として、タバコの箱に入るサイズ感ということが挙げられます。
このサイズは、世界最小クラスといっても過言ではありません。
タバコの箱の中にE8を入れて喫煙所に行ったとき、タバコを吸うか電子タバコを吸うかを選べるほどの軽便さです。
横須賀店では外国人のお客様が多く来店しますが、外国人の印象もかなり良いです。
E8はPODの中でも味が濃い
E8は、PODの中でも味が濃く上級者の方でも十分楽しめるデバイスです。
味の濃さの秘訣はPOD内部がRTAのような構造をしていることです。
RTAのようなPOD構造は、クリアでダイレクトなミストを味わうことを可能にします。
Caliburnのほうが味の濃さとしては濃いですが、もう少し軽量なほうが良いという方にはおすすめできます。
E8は漏れに強い
E8は数あるPODの中でも漏れに強い構造になっています。
PODからリキッドが漏れる原因としては、リキッドを継ぎ足す場所が下側にあることが多いです。
しかし、E8はPOD側面にリキッドを入れる穴があり、ゴムで密閉できるため、リキッド漏れに対して強いPODといえます。
E8はPOD取り換え式なので超簡単メンテナンス
E8は、PODが焦げたら丸ごと交換すればメンテナンスができるので超簡単に使えます。
一般的なVAPEではコイルの部分を開けてコイルを回して取り外し新しいコイルを付け替える作業を行います。
一方でE8はわずらわしさが一切ないのが特徴でしょう。
iStick Picoなどのサイズが大きいVAPEのほうがもちろん味は濃いので、当店でお試し用のデバイスを比べてみてください。
iStick Picoの使い方については下記の記事を参考にしてみてください。
リンク:iStick Picoが圧倒的支持を得ている理由と使い方について迫る!!
E8はメンソール強めリキッドでキック感を再現できる
E8はメンソール強めのリキッドを使用して使うことで、ニコチンやタールが一切入っていないにもかからず、強いキック感を再現することができます。
ニコチン入りのリキッドを譲渡・販売することは禁止されているので、日本国内で手に入れることはできません。
しかし、メンソールの強いリキッドを使用することで、強いキック感を再現することができるためおすすめです。
これは、E8がタバコ吸い向けのデバイスだからこそ可能なテクニックです。
E8のスペック
E8のスペックについては下記の通りです。
リキッド容量 | 1.2ml |
本体サイズ | 280mm*50mm |
PODサイズ | 50mm*10.4mm |
出力 | 3.7V |
バッテリー容量 | 350mAh |
E8の充電目安は1日1回
E8の充電目安は1日1回です。バッテリー容量としてはあまり大きくありませんが、出力が非常に小さいのでバッテリー持ちは長いです。
E8は40分でフル充電
E8は40分でフル充電が可能です。
バッテリー容量が小さいので充電時間が短く、出力も小さいので一回の充電で使える時間は長いです。
充電に時間がかかるとその間使えないですが、時間が短いのであまり心配はないでしょう。
E8はカラーバリエーションが豊富
E8における最大の魅力は、カラーバリエーションが豊富な点です。
取り扱っているカラーは全部で9色です。
好きな色のデバイスを持てば愛着がわくこと間違いなしです。
E8の裏バージョン?
E8のカラーバリエーションには裏バージョンがあります。
それは、バッテリーのシュリンクを使って好きな柄に出来ることです。
バッテリーのシュリンクには様々な柄のものが存在しますが、中にはポ〇モンのシュリンクなどもあります。
好きなキャラクターや柄のデバイスにできるのはサイズが小さく筒状の形状をしているE8だからこそできることです。
E8の使い方
E8の使い方は大きく分けて下記の4つのステップがあります。
PODを取り外し間の白い紙を取り除く
PODを取り外して間にある白い紙を取り除きましょう。
この白い紙は、絶縁体になっているため、ついたままだと通電しません。
POD内部にリキッドを入れて10分から15分待つ
POD内部にリキッドを入れて10分から15分程度待ちましょう。
E8のPODは内部のコットンにリキッドがしみ込むまでに時間がかかります。
電子タバコは、コットンにしみ込んだリキッドが蒸発してミストが発生する仕組みなので、POD内部にリキッドが十分にしみ込んでいないと、PODが焦げてしまいます。
リキッドを入れたら10分から15分待ってから使うとPODの寿命が長くなります。
ただし、新しいPODを使う時だけなので、リキッドを継ぎ足した場合には待つ必要はありません。
E8本体にしっかりとはめて吸う
E8のPODを使用する準備が出来たらしっかりと奥まではめこんで吸ってみましょう。
E8は、ボタンを押しながら吸う必要や電源をオンにする必要はないので、吸い込むだけでミストを発生させることができます。
E8のPODを2週間程度の頻度で交換する
E8のPOD部分は消耗品です。
2週間に一度を目安にして新しいPODに交換しましょう。
ただしこれはあくまで目安で、使用するリキッドや使う頻度によって異なります。
焦げた香りが続く場合は、2週間経っていなくても交換したほうがよいでしょう。
まとめ
E8は禁煙向けのデバイスでダントツの人気を誇ります。
本体の大きさは、タバコの箱に入るサイズで世界最小クラスです。
E8は、POD部分が焦げたら取り換えるだけなので、メンテナンスが非常に簡単です。
メンソールの強いリキッドを使えば、タバコのようなキック感を再現してくれます。
E8のスペックとして、充電は一日一回程度でよいでしょう。
また、充電時間は40分と短いのでお手軽にリチャージできます。
使い方とおしては、間の紙を取り除き、POD内部にリキッドを入れて10分から15分ほど待ちます。
そのあとしっかりとはめて吸いこむだけでVAPEを楽しむことができます。
E8のPOD部分は、2週間程度を目安として交換するとよいでしょう。
当店では、E8のお試し用のデバイスを用意しています。
気になる方はお近くのMr.VAPEへ行ってみてください。 Mr.VAPEの店舗は下記をご覧ください。